NEW!

NEWS:ASIA DAIHYO マッチフラッグワークショップ15 東京(3月26日)

NEWS:ASIA DAIHYO マッチフラッグワークショップ14 カンボジア(3月19日)

ASIA DAIHYO マッチフラッグワークショップ13 太宰府天満宮(3月21日)

REPORT : W杯アジア2次予選 日本対カンボジア

日程 : 2015年11月17日(月)
場所 : オリンピックスタジアム

いよいよ試合当日です。

s__MG_6708

昨夜からどのようにマッチフラッグを会場に掲げられるか、どの会場(国)も違いますので緊張します。

私たちが持っているチケットは、メインスタンド側ですが、マッチフラッグを掲げたいのはやはりバックスタンド側です。バックスタンド側が一番目立ち、フラッグも映えるため、どうしてもバックスタンド側に飾りたいスタッフ一同。どのようにバックスタンド側に回るのか、果たして行くことが出来るのか全くわかりません。事前情報として、メインスタンドとバックスタンドは繋がっていないので行けないのではないかとのこと。これはかなりピンチです。

そこで奇跡が起こります。試合当日、日比野さんの知人の紹介で現地にてお仕事をされている人と偶然出会い、そして何とその方の会社でサッカー大好きな現地スタッフがいると。。。すかさずチケットの場所を確認すると、バックスタンド側とのことです。

急遽マッチフラッグを、そのスタッフに託せないか交渉したところ、快く承諾していただきました。承諾していただいた「ソク君」にマッチフラッグの贈呈式です。

いよいよ会場へ。どのくらいの混雑か前情報もないのでちょっと早めに会場に着くと、ソク君に託したマッチフラッグがきれいにバックスタンド中央に掲げられておりました。感動です。

フラッグを作成したWS参加者の皆様、テレビで自分のフラッグ観ることができましたでしょうか?

s__MG_6755

試合会場は、沢山の人で埋め尽くされ、すごい熱気でした。カンボジア代表の気迫に日本も押され気味。。。試合は日本が勝ちましたが、カンボジア代表の大健闘に、沢山の人が感動したことと思います。

s__MG_6917

s__MG_6936

すばらしい試合を、両チームありがとうございました。
そして、カンボジアの「ASIA DAIHYO マッチフラッグワークショップ」に参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

s__MG_6981

(赤澤)

 

 

Recent Posts

2017.3.16: NEWS:ASIA DAIHYO マッチフラッグワークショップ15 東京(3月26日)

2017.3.16: NEWS:ASIA DAIHYO マッチフラッグワークショップ14 カンボジア(3月19日)

2016.4.28: ASIA DAIHYO マッチフラッグワークショップ13 太宰府天満宮(3月21日)

プロジェクトについて
プロジェクト