NEW!

NEWS:ASIA DAIHYO マッチフラッグワークショップ15 東京(3月26日)

NEWS:ASIA DAIHYO マッチフラッグワークショップ14 カンボジア(3月19日)

ASIA DAIHYO マッチフラッグワークショップ13 太宰府天満宮(3月21日)

ASIA DAIHYO マッチフラッグワークショップ13 太宰府天満宮(3月21日)

日程 : 2016年3月21日(月・祝) 
場所 : 【福岡県】 太宰府天満宮 絵馬堂 

ASIA DAIHYOマッチフラッグワークショップ、今回は太宰府天満宮内の絵馬堂にて開催いたしました。

s_IMG_7478

s_IMG_7477

今回のワークショップでは、現在開催されているアジア2次予選アフガニスタン戦とシリア戦のマッチフラッグと共に、地元アビスパ福岡のJリーグ戦に向けたフラッグも制作いたしました。

s_IMG_7492

この日は肌寒い中ではありましたが大変素晴らしいお天気に恵まれ、また春分の日の振替休日ということもあり、多くの方にご参加をいただきました。初めに立ち寄って頂いた方は外国の方でした。日本語がお上手でこの活動について説明をしたところ、大変興味を持っていただき、バスの出発時間を忘れるぐらい夢中になって塗られていました。

s_IMG_7487

また、前回のフラッグ制作が楽しかったのでまた来ましたという小さなお子様も、とても楽しそうに、かつ丁寧に上手に塗られていました。マッチフラッグの制作が周知され、この活動を楽しみに来ましたという声を聞くととても嬉しく感じました。
 この日は太宰府天満宮の『門前まつり』という活動も境内広場、絵馬堂にて開催されており、ワークショップの隣では木うそに色を塗る体験ができる活動も行われていました。色を塗るという共通の活動で、老若男女問わずたくさんの方で絵馬堂は大盛況でした。

s_IMG_7490

 御参加いただきました皆様方、ありがとうございました。また、サッカー日本代表の皆様のご活躍と勝利を心よりご祈念申し上げます。
(新西)

Recent Posts

2017.3.16: NEWS:ASIA DAIHYO マッチフラッグワークショップ15 東京(3月26日)

2017.3.16: NEWS:ASIA DAIHYO マッチフラッグワークショップ14 カンボジア(3月19日)

2016.4.28: ASIA DAIHYO マッチフラッグワークショップ13 太宰府天満宮(3月21日)

プロジェクトについて
プロジェクト