NEW!

NEWS:ASIA DAIHYO マッチフラッグワークショップ15 東京(3月26日)

NEWS:ASIA DAIHYO マッチフラッグワークショップ14 カンボジア(3月19日)

ASIA DAIHYO マッチフラッグワークショップ13 太宰府天満宮(3月21日)

REPORT :ASIA DAIHYO マッチフラッグワークショップ12東京都美術館 TURN フェス (3月4日~6日)

日程 : 2016年3月4日(金)~6日(日)
場所 : 【東京都】東京都美術館 TURN フェス会場(公募展示室1階第2・3展示室)

s_IMG_3027

今回は、TURN FES会場にてのアジア代表 マッチフラッツワークショップでした。さまざまなアーティストが日本各地の障害者施設などに行き、一緒に時間を共有した中から生まれた作品の展示のほか、いろいろなこととの出会いや体験ができる面白いフェスティバルでした。

s_IMG_2981

s_IMG_3001

アジア代表は、工房まるさんで一緒に制作したフラッグの展示をメインとして、実際にワークショプも展開いたしました。場所が美術館内であったため顔料の持ち込みが出来ませんでしたので、今回はパッチワーク式のワークショップをさせていただきました。

s_IMG_2999

フェスティバル開催中、「なでしこジャパン」がリオオリンピックの最終予選まっただ中でしたので、今回は3月7日の「日本VSベトナム」に向けてのマッチフラッグを制作。

s_1457269603967

s_1457141658292

様々なタイプの人に参加してもらえるように、デザインやモチーフの説明をして参加者が自由に、思い思いのイメージをフラッグの上で展開してもらいました。

s_1457141706172

本当にいろいろな方にご参加いただきました。
ボランティアの方々、参加者も全員マッチフラッグに初めて触れる人で、3日間楽しい時間を過ごしました。

s_IMG_2994

TURN FESの来場者の皆様、スタッフの皆様、ボランティアの皆様、ありがとうございました。
(赤澤)

Recent Posts

2017.3.16: NEWS:ASIA DAIHYO マッチフラッグワークショップ15 東京(3月26日)

2017.3.16: NEWS:ASIA DAIHYO マッチフラッグワークショップ14 カンボジア(3月19日)

2016.4.28: ASIA DAIHYO マッチフラッグワークショップ13 太宰府天満宮(3月21日)

プロジェクトについて
プロジェクト